スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1日(土) 第7回「北区9条のつどい」

「北区9条のつどい」を今年もやります!

内容は以下のチラシをご覧ください。
Clickすると大きくなります。

tsudoi2012-1.jpg

つどい2012-2
スポンサーサイト

theme : 憲法九条
genre : 政治・経済

tag : 憲法

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【12月1日(土) 第7】

「北区9条のつどい」を今年もやります!内容は以下のチラシをご覧ください。Clickすると大きくなります。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

憲法九条を訴える人達って、それに対する反論を「右翼だ!」とか「そんなに戦争したいのか!」とかって凄く決めつけてヒステリックに批判するんだけど、何処が言論の自由なんだろう。

コメントありがとう

> 憲法九条を訴える人達って、それに対する反論を「右翼だ!」とか「そんなに戦争したいのか!」とかって凄く決めつけてヒステリックに批判するんだけど、何処が言論の自由なんだろう。

そういう人、確かにいますね。
でも、それって左翼、右翼関係ないと思うんだよね。
自分と違う考えの人が認められないって点ではね。

で、改憲派の意見も聞いて、改憲派とも共同して行こうというのが、ここのブルグ主の一貫したテーマであります。
日本を戦場にしたくないからこそ改憲を主張する人たちがいる事をよーーく、知っていますから。
そういう人たちとは、最適だと思う手段の選択は違うけど、目的は同じなんだから共通の土俵で話が出来ますから。

で、そういう護憲派が今どんどん増えています。
管理人が少しお手伝いした松竹伸幸著「憲法9条の軍事戦略」(平凡社新書)という本なども読んでみてください。
伊勢崎賢治さんの、『アフガン戦争を憲法9条と非武装自衛隊で終わらせる』(かもがわ出版)なども参考になるでしょう。

このように、今、護憲派はどんどん懐を大きくしてきています。
もしあなたが、未だにそういうレッテルだけで護憲派を見てるとしたら、ちょっとおいてかれるよ。
プロフィール

FungiFun

Author:FungiFun
北神戸「9条の会」の公式ブログへようこそ!
質問、連絡は管理人(funkyfungifun-blog@yahoo.co.jp)まで

FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

9条守ろう!ブロガーズ・リンク マガジン9条 市民意見広告運動 9条の会

訪問者の数

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。