

第3回 北区「9条のつどい」 伊勢崎賢治氏 来る

いつも自慢のチラシが完成しましたので、ここに大発表しまーーす。

毎年、北区の6つの「9条の会」が共催して行っている、第3回めの北区「9条のつどい」を行います。
今年の講師は、な・な・なんと・・・今巷で大注目の伊勢崎賢治さんです。

また、全国でもそのレベルの高さはよく知られている「セレスティーナ男声合唱団」が、友情出演してくださることになりました。これだけでも参加する価値ありですよ。

tsudoi-m2


伊勢崎さんの講演は、軍隊と聞くと拒否反応を示す護憲派にも、9条を変えて自衛隊で国際貢献をすべきと考えている改憲派にも、少し耳の痛いお話になるかもしれません。しかし、どちらも、日本が海外で戦争をしない国、世界の平和に貢献できる国になって欲しいと願う気持ちが同じなら、伊勢崎さんの提案は、これまでは決して近づくことが無かった両者を、同じ気持ちで結び付けてくれる・・・そんなきっかけを与えてくれるはずだと期待しています。

護憲派も、改憲派も、どっちつかず派も、伊勢崎さんのお話から「9条」について考えてみる・・・そんな一日にしたいと願っています。一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

ただ今、参加協力券を作成中ですので、必要な方はメール下さいね。

その他の詳細はチラシをご覧下さい。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊勢崎賢治さんに憲法9条の使い方を聞いてみよう

 「北区9条のつどい」は,知る人ぞ知る本格派のつどいだ!(お玉さんにも会えますよ)。  そして,今年は,なんと,あの伊勢崎賢治さん...

お玉達地域でやります!伊勢崎賢治講演会

最新記事はこの下にあります古くからの常連右派さんから講演会に来てくれるかも~とメール頂きました。お玉にも会いに来るって・・カンド~...

comment

管理者にだけメッセージを送る

おお!すごい!!

インターネット9条の会から飛んで参りました。
まず、すごい本格的なポスターにビックリしちゃいました!
しかも、なかなかおもしろい視点からの講演ですね^^

ひろさま、

お褒めにあずかり、ありがとうございます。

はい、毎年この行事のチラシは、力と心を込めて作っています。綺麗なチラシだと、街頭で配っていても受け取りが違いますよ。
何より、これまで9条に関心の無かった若い人に受け取って読んでもらいたい気持ちから、デザイナーさんが大変工夫して下さっています。

ちなみに、これまでのチラシは以下で見られます。

第1回のチラシ
http://funkyfungifun.blog33.fc2.com/blog-entry-16.html

第2回のチラシ
http://funkyfungifun.blog33.fc2.com/blog-entry-33.html

こんにちは~

FungiFun さん、こんにちは。
もう少し、期日が近くなったら、幣ブログでもお知らせ記事をださせていただきますね。

・・・もし、忘れていたら、催促いただければ幸いです・・・(汗)。

ありがとうございます

喜八さん、

うわー、ありがとうございます!
そちらで取り上げていただければ、これ以上にない宣伝になります。

どうか、よろしくお願いいたします。m(__)m

トラックバック代わりに・・・

FungiFun さん、こんにちは。
「コメント欄TB」です。
19日が近くなったら、もう一度広報させていただきますね。

「神戸市北区9条のつどい(2008-07-19)」
http://kihachin.net/klog/archives/2008/07/kitaku9.html

喜八さん

いつも、応援ありがとうございます。

伊勢崎さんのお話は、一人でも多くの人に聞いて貰いたいと思っています。

まだまだ、チケットの売り上げは目標に届いていませんが、引き続き頑張りますので、応援よろしくお願いします。

こんにちは

いつも読ませて貰ってる中田と申します

九条って本当に素晴らしい法律ですよね!

是非とも日本だけでは無く、核を持ってる中国、北朝鮮やイラク派遣をしている韓国等にも広めましょう!

だって素晴らしい法律なんですもの! 日本だけで言っててももったいないよね!

世界に広がる9条

> 是非とも日本だけでは無く、核を持ってる中国、北朝鮮やイラク派遣をしている韓国等にも広めましょう!

はい、もちろんです。
欧米でも、アジアでも、アフリカでも、世界中の国が9条を採用したとき、日本国憲法が目指す社会が生まれたと言えるのではないでしょうか?

憲法前文に宣言されている、積極的平和主義とはそういう考え方です。「9条世界会議」でも、紛争の絶えない世界に今一番必要なのは9条の精神だと言うことが確認されたと思います。

すでに、韓国にも米国にも「9条の会」が出来ているのをご存じですか?
プロフィール

FungiFun

Author:FungiFun
北神戸「9条の会」の公式ブログへようこそ!
質問、連絡は管理人(funkyfungifun-blog@yahoo.co.jp)まで

FC2 Blog Ranking
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

9条守ろう!ブロガーズ・リンク マガジン9条 市民意見広告運動 9条の会

訪問者の数

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
