スポンサーサイト


宣伝訪問しました

あまりにも記事を書いていないので、昨日の訪問活動についてちょこっと報告しておきます。

6月16日の第2回「北区9条のつどい」の素敵なチラシ(次回に紹介します)ができあがったので、3月に行った「国民投票法案」に反対する署名に協力していただいた方たちや、知人をFさんと一緒に訪問しました。

2時間ほどで14軒を訪問して、会えたのは7軒でした。
どの方も、大変気持ちよく対応して下さいました。

政府がどんな理屈を付けようとも、日本を二度と戦争する国にしたくない、という思いを語られる方もいらっしゃいました。

また、高校生のお子さんが署名をしてくれたお宅では、お父さんがその場で賛同署名もしてくださいました。

中には「自分は憲法改正して軍隊持った方が良いのではと思っている」という方もいましたが、こうした方にも、私たちの主張を届なければ、もう一度検討しなおしていただけないですからね。

あと、憲法施行60周年になる5月3日には、憲法会議主催の憲法集会(神戸集会)が北区のすずらんホールで行われるので、その宣伝もしましたが、北区は行事続きで大変です・・・

でも、良い宣伝の機会ですから、どんどん賛同者を増やしていきたいですね。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会いっていいなあ

昨日は地元の憲法関連の集会へ出かけました。実は来月にお玉たちが企画している講演会があるので、ついでにその宣伝をさせてもらったり、チケットの販売もやったりとお客さんのつもりで行ったはずが、いろいろ大忙しになっちゃいました。その後三宮で友人3人と夕食をとっ...

共同声明 『私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します』

この共同声明文は、私、世界平和の野望と村野瀬玲奈さまとの共同作業によるものです。前回4月22日に発表した文案に、呼応のエントリーを立ち上げてくださったみなさん、ご助言くださったみなさん、コメントにより賛意を表

『私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します』

人気ブログランキングは政治部門で一定のポチ数を頂けているようです。みなさん、有り難うございます。ちょっとドキドキですが、もう少しここで頑張ってみます。人気blogランキングへ  さて、村野瀬玲奈さんと「そいつは帽子だ!」のごんさんの共同作業で素晴らし...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:FungiFun
北神戸「9条の会」の公式ブログへようこそ!
質問、連絡は管理人(funkyfungifun-blog@yahoo.co.jp)まで

FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ

9条守ろう!ブロガーズ・リンク マガジン9条 市民意見広告運動 9条の会

訪問者の数

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
