

憲法公布60年の記念イベント

今日は、文化の日。60年前に日本国憲法が公布された日です。
県下の全ての護憲団体が共同して取り組んだ記念行事、「ばばたけ!9条の心」は、ワールド記念ホールを満杯にする7500人が集まった。

9条の心


伊藤真さんや澤地久枝さんは、「9条の心」とは何なのかを分かりやすく語ってくれた。戦争の無い社会、本当に個々の人が尊重される社会は、人の命を一番大切にする社会だ。この実現を目指す「9条の心」を羽ばたかせるイベントの大成功を心から喜び、これを大きな護憲の反転攻勢の転機としたい。

theme : 憲法九条
genre : 政治・経済

tag : 憲法

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予定よりも1500人も多く集まっちゃった~はばたけ!9条の心

ちょっと留守にしてましたが・・・常連さんたちが皆さんでお留守番してくださったみたいで・・ありがとうございます。m(_ _)m二日ほってるとコメント数は60にもなり・・・管理人なのについていくのが必死!!・・すみません。後でゆっくり読ませて頂きます。昨日ほっちらか.

あの素晴らしい教育基本法をもう一度

11月4日付毎日新聞の切抜記事を掲げる。『改正論者の中には「日本人は敗戦ショックから立ち直る必要がある」と言う人がいますが、敗戦ショックで悩んでいる子どもは日本中探しても一人もいないですよ。』うわははははは。するどいツッコミ。『日本中探しても』のフレーズが

伊藤塾 伊藤真塾長

同志の方々 憲法九条教と共通する主張を繰り広げていらっしゃる同志の方々をご紹介いたします。(注)彼らがこちらを同志と考えているとは限りません。 理論というよりも、信じる者は救われるという信念に基づく立論を中心とされておられる点で、わが九条教と相通じる啓蒙

知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】

日本国民として、今、知るべきニュースがある。純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。しかし、TVでの放送は無い。なぜ

comment

管理者にだけメッセージを送る

FungiFunさん

大成功おめでとうございます。
お会いした時は会場が一杯になるか心配されていましたが、杞憂に終わってよかったですね。

それほど、皆さんが九条にたいして愛着をもっているということだと思います。

粘り強く頑張りましょう

KY生さま、
コメントありがとうございます。

なにぶん、これまでに無く大きな会場でしたので、一杯になるかとても不安でしたが、嬉しい誤算でよかったです。
もし失敗していたら、相手を相当元気付けてしまうので、成功して本当に良かったです。この、成功のパワーが、全国各地に飛び火して、「燎原の炎」のごとく広がることを期待しています。

私たちの会も、もうすぐ2周年ですので、今、2周年記念イベントを準備中です。
近日、こちらのお知らせもします。
プロフィール

FungiFun

Author:FungiFun
北神戸「9条の会」の公式ブログへようこそ!
質問、連絡は管理人(funkyfungifun-blog@yahoo.co.jp)まで

FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

9条守ろう!ブロガーズ・リンク マガジン9条 市民意見広告運動 9条の会

訪問者の数

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
